信じたくなかったけど、不妊の原因は私でした。

こんにちは!(^^)!

私は結婚をして5年。もう新婚とは言えませんね(笑)

私たち夫婦にはまだ子供はいません。結婚して1年間は夫婦の時間に 使い、2年目から子作りをはじめました。

子供は簡単にできるものだと思っていた私。が、しかし。子作りを初めて半年が経っても妊娠せず、まぁタイミングもあるだろうから基礎体温を付けて排卵日に仲良しをするようにしてみようということになり、そうすることに・・・が、また数か月経っても妊娠はしませんでした。

この頃から「不妊」という言葉が頭に浮かぶようになりましたね。まだ子作りを初めて一年くらいしか経っていなかったので不妊とまではいっていませんでした。

それから一年。子供ができず・・・これはとおもい病院に行って検査をしました。すると、私の方に問題のある不妊でした((+_+))

頭が真っ白になり、目の前が真っ暗になったような感じ・・・私の母親が不妊治療をして私が産まれているので、もしかしたらって思っていたのですが、私もまさかの不妊でした。それから、主人と何度も話し合い、お金の事、子供のこと、私たちの事・・・・結果、やれるとこまでやってみようということになり不妊治療をはじめました。

まずは、妊娠しやすい体質作りからです。